オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2017年04月18日

すぐに歯が白くなるホワイトコートについて

一瞬で白くする?歯のマニュキュア登場

歯の表面に薄いプラスティックのようなものを塗って、歯を一瞬にして白くしてしまうというホワイトコートを皆さんは知っていますか?

歯は第一印象に大きく影響しますアマルガムミキサー。年々歯に対しての意識も向上しており「結婚式やパーティーの場だけでも歯を白くしたい」という患者さんが増えてきました。

そこでホワイトコートが登場しました。ホワイトコートは言わば歯のマニキュアです歯科技工用真空成型器。歯の表面に薄く塗り、歯を白くしてしまいます。このホワイトコートは歯のマニキュアだけあって、一ヶ月、長くても二三ヶ月で取れてしまいます。
歯科用アマルガムミキサーHL-AH G7

インレーなどの詰め物も綺麗に

このホワイトコートが優れているのはインレーなどの詰め物まで綺麗にしてしまう点です。ホワイトニングでは白く出来ないですが、これはしてしまいます。金属のインレーは笑った時にどうしても見えてしまいます歯科用ルートエレベーター。お見合いとかに使えそうですね。

このホワイトコートは薄く塗ってあるだけなので、かみ合わせの部分はすぐに剥がれてしまいます。本当に一時的なものと考えた方が良いかもしれません。

価格は相場としては一本3000円程度のようです。一時的なものと考えると少々高いかな?

しかしホワイトコートをした歯を歯科医療関係者が見てみると、ちょっと不自然で気持ち悪いかもしれません。歯科関係者って少し異常な部分があるので(笑)普通の方は気にならないのかも?
関連記事

子供の抜けた乳歯から放射線量を測定

Posted by oeney at 00:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。